「意識物理学研究所」数学・物理学レクチャーサービス(レクチャー・オン・デマンド)のご案内

 ;
授業内容
数学
(1) 複素数、関数、オイラーの公式
(2)行列(線形代数)
(3)リー群
物理学
(1)古典力学、電磁気学
(2)量子力学、素粒子物理学
; 
日程、期間: 随時受け付けています。時間は2時間から。
ピンポントでわからない箇所の集中的な解説も可能です。
場所: 日本全国どこでも出張可能です(出張費はご負担願います)。
遠隔地の方はスカイプで、臨場感タップリの授業を受けていただく
ことが出来ます。
;
山形県のKさんのご感想
神奈川県のMさんのご感想
東京都の市川順子さんのご感想
;
入学金
10000円→今なら無料!
月謝
12000円(月4時間(2回分)まで)
30000円(無制限).
;
お問い合わせ、お申し込みはこちら
;
お申込みの際は、
受講者全員の、御氏名
初回受講希望日をご明記ください。
;
FAQ
Q. 数学や物理学の知識が乏しいのですが大丈夫でしょうか?
A. 当レクチャーは、受講生の方の理解に応じた授業を展開しますので、どのような知識レベル
の方でも大丈夫です。
Q. 一コマ何時間の授業を、どのくらいの頻度で受けるのがオススメですか?
A. スカイプによる遠隔授業の場合、1コマ2時間の
授業を、週1~2回程度受けていただくのがオススメです。
;
キャンセルについて
前日までにご連絡いただければキャンセル料はかかりません。
当日のキャンセルまたは無連絡欠席の場合、100%のキャンセル料をいただきます。
講師略歴
1996年 京都大学理学部卒業
2003年 京都大学大学院理学研究科修了(博士(理学))
以後、大学や企業の研究員、高等学校教員などを務める。
現在は意識と物質との関連について研究している。
著書に「数とカタチ」「物質世界とイデア」など。
inserted by FC2 system